スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうござます~Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic~

題名糞長くなりました、そして今更ですが明けましておめでとうございます。
昨年は10pro購入に始まり、円高、そしてポータブルアンプ購入と、廃人街道まっしぐらな年
となりましたが、今年もよろしくお願い致します。来年の今頃はどんな記事書いてる事やら・・w
今年はおそらくカスタムIEMとポタアン自作・リケーブル等といった事中心になるかな?
もしかしたらヘッドフォン方面にも行くかも知れません。ですがまずカスタムいくと思いますw
円高ですしね。


ところで題名ちゃんと読んでくれた人は薄々分かっておられるかと思いますが・・・・・・

(画像見にくい&横で申し訳ないです)


実はApple In-Ear Headphones with Remote and Mic買ってましたw

報告遅れてすみません。

昨年の12月上旬~中旬に注文し、12月24日に到着しましたw
イブに届けるとはジョブズさんも気が利いてます。

まだ忙しい日々が続いているので正式なレビューではありませんがとりあえずファーストインプレっていうことで。

続きを読む »

スポンサーサイト

EP-830 購入

かなり久しぶりの記事。
最近は街中でも耳掛けのイヤホンを(CK9とか3スタとか5proとかSE210)良く見かけるようになりました。特に総武線、丸ノ内線等ではよく見かけます。まぁこの2路線しか普段使わないせいかもしれませんがw 先日はTripot IEとCLX9を丸の内線で見ました。Triport IE の人は黒人で、なかなかカッコよかったです(別に変な意味ではなくw)

そんな中、今度はクリエイティブのEP-830を購入しました。



(横向きで申し訳ないですw)
ちょw おまw アルバナあれだけ失敗しておいてなぜクリエイティブ?w 
とか、もっと高いの使ってんだからいらなくね?と突っ込まれそうですが、えー実はですね・・

10proがまたまたまたお亡くなりになったので

修理期間中の繋ぎということで購入した次第です。

は?w またぶっ壊したの?w

はい壊しました・・・orz

今度はステムの根本からポロリと・・・
前回の故障の記事で、2度あることは3度あるって言うし、次はステム折れるんじゃね?的な事書きましたがまさか、本当にそうなるとは

壊したというよりは壊れました。 もう気力がなくて写真も撮ってませんw
2度も修理に出してるのだから、乱暴には扱いません当然w 相当慎重に扱ってたのですが
元々耳穴が小さいからか、耳にねじ込む際にどうしても力が入るらしく接合部にガタが来るように思えます。須山さんのとこでカスタムチップ作ってもらおうかなと本気で考え始めた今日この頃。
でもお金が・・・w

そんなこんなでまた交換してもらってもすぐに壊れてしまうなら修理期間中に手軽に使えて、それなりに音場が広いイヤホンがほしいなと考え、いくつか候補を絞ることに。Ep-830を含めて、いくつか低~中価格帯のものをリストアップしたのですがEP-830は販売店がほとんどなく、試聴も出来ないのでどうしたものかと思っていた矢先、以前EP-630を勧めた友人がEP-830を購入したというので聴かせてもらったところ音場が広くて思っていたよりは高印象だったのですぐに購入しちゃいましたw

まだ届いて2日しか経ってませんのでしばらく経ったらレビューします。
その前にSE310のレビューはまだか?と言われそうですが、下書きは書いてるので近いうちにアップします。

SHURE SE110、SE310購入。

かなり久しぶりの記事。

最近はBA型のカナルを街中でも時々、見かけるようになりました。

iPodブームで徐々に高級機種をつけている人が増えてきたように感じます。
先日はCK9をつけている若い人を見かけましたし、帰りがけに寄ったコンビニではSE110をつけてる人を見かけましたし、駅前では3スタつけてる人見かけましたし。

BA以外にもダイナミック型ではよくEX85や90SLを見かけますし、HP-FX500をした初老の男性も先日見かけました。あとBOSEとかも。実際BOSEとSonyが圧倒的に多い。ブランド力恐るべしw

そんな中今度はSHUREのSE110とSE310を購入しましたw




10pro持ってんだからいらねえだろww とか突っ込まれそうですがそんなの関係ありませんw

1年以上前に高級機種を始めて買おうとしたときSHUREのe3cが最後まで候補に残っていたものの諸事情により購入を断念・・ それ以来何度も試聴などで手にする機会はありましたが結局SHURE製品は買わずじまいだったので今回購入に至ったと・・

馬鹿とでもアホとでもなんとでも呼んでくださいw

とりあえず現在エージング中。 今までの経験的に(といってもそんな数ではないが)シングルBAはエージングの効果がない、もしくはあってもものすごく小さい、のでする必要があるかどうか迷いましたが一応しておいてもいいかなと。

両機とも一度外で使ってみましたが遮音性はピカイチですね。音質はそんなに価格差はないような・・・w 強いて言えばSE310の方が締まっていて上も下も若干SE110に比べて出てるようには感じますが・・

これ以上何か書くとレビューで書くことなくなりそうなので今日はこれくらいで。

HP-FX500とかER-4SとかHD60GD9とか。

今日は天気も良かったしもうすぐ修学旅行なのでバッグを買いに上野へ。

バッグ自体はすぐに買ってしまったのでしばらくその辺をふらふら。しばらくしてその足でヨドバシカメラ(上野店)に。
旅行の際10proのクリーニングツールを入れるために別途メタリックケースかレザーケースがほしいなと思ってたのでイヤホン売り場を探すがない・・・ 

続きを読む »

イヤホンについて考える3 part2 (IE-40試聴レビュー)

この題名で記事書くのは今年初かもw
てかもうpart2だのなんだのってあんまり関係ない気がするが・・

今日は家庭内LANを組むために30mほどのフラットタイプのLANケーブルが必要になったためアキバ行ってきました。 めっちゃひさしぶりwなんかすげえ発展してた・・



そこでLANケーブルを見るついでに以前から気になっていたM-AudioのIE-40(UEの10pro)を試聴してきました。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。