

ER-4S,hf5,Image X10,SA6,iQube試聴レポ

やっと忙しさから解放されました。まぁ何から解放されたかはご想像にお任せ致します。
今日は旗日だったので上野で買い物のついでにダイナミックオーディオ5555に寄りました。
毎回来るごとに店のレイアウト変わってるなw オーテクの低価格帯のヘッドフォン等も扱い始めた
様で、その分以前は高級イヤホンばかりだったのに高級イヤホンのスペースは相当縮小されてました。

しばらく来ないうちに新しい機種がボンボンと出て・・・
まぁ去年のヘッドフォン祭りで結構試聴してはいたものの、SA6など
諸事情により十分試聴できなかったので気になってたシングルドライバ機をすべて試聴してきました。

っていうことで試聴&比較レポをしようかと。

続きを読む »


秋のヘッドホン祭2008

今日は単純な日記ですw まぁ結局のところヘッドフォン関係なことですが・・w
先日日曜日に中野サンプラザで行われたヘッドフォン祭りにちょっと行ってきました。
(写真はありませんw ケータイのバッテリー1だったので・・・)
と言っても当初は別な用事があったのですが思いのほか早くその用事が済んだので顔を出したという次第です。

続きを読む »

おかげさまで本家Winding Roadが今日で開設一周年を迎えました。今後ともよろしくお願いします。

最近更新が滞っていますが、いろいろと忙しく更新できないだけでネタ切れというわけではないです^_^; ひと段落ついたらまとめて更新しますので・・・w 

fc2のBBSが・・

本家Winding RoadのBBSが死にました・・w

昼間はだいじょうぶだったのに部活を終えて家に帰ってみると・・

こんな風に

<エラー!!>
エラー内容は、以下の通りです。
ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。

「本登録が完了してからご利用ください。」

と表示されてた・・・・・

正しいIDとパスワード入れても入れないし・・・・マジfc2死ねよ(^O^)/

ためしにもうひとつ、別のアカウントで作ってたプライベート用のBBSにアクセスしてみるものの・・・・またエラー!fc2死ねばいいのに(^O^)/

二つのBBSが同時に表示できないってことはシステム障害とかメンテナンスか?と思い調べてみたがメンテナンスでもシステム障害でもなかった・・(--〆)

んじゃなんなんだよ! あ、もしかしたらケータイからアクセスできるかも!
そんな淡い期待ともってパケ代を気にしつつ接続してみるも・・・・

見事

撃沈!



マジ正しいIDとパスワードいれてもどうにもならんって・・・・どうすればいいんだよ。

だれか対処法教えてください(T_T)



いやネタっぽく書いてるけどマジで・・

23時42分更新

何事もなかったかのようにBBS復活!
しかしなんだったんだろ・・・

胴体着陸した・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000032-mai-soci

先日胴体着陸したボンバルディアDHC8ですが、この飛行機、実は過去にも7件胴体着陸をしていたらしい・・

ボンバルディアDHC8は日本が唯一作った旅客機YS11の後継機として地方のローカル線で運行しているわけですが、YS11から引き継いで数年もたたずにこんな事故・・・ひどいですね。

そもそも、なんでYS11が引退することになったかというと、日本国内を飛ぶ30人以上の旅客機には「衝突防止装置」の装備が義務付けられたのですが、すでに、製造から30年以上たっているYS11は、旅客機の「経済的寿命」といわれる25年をとっくに過ぎており、そのような機体に「衝突防止装置」をつけるのはあまりにも不経済的ということで、整備さえすればまだまだ現役で飛べるのに引退することとなったわけです。

それで、いままでYS11が担っていた地方のローカル線を新たに担わせる機体として、ボンバルディアDHC8が選ばれたわけです。しかしこの選択が間違いだった・・

もし多少経済的ではないにしろ、YS11を使い続けていればこのような事故にはならなかったでしょう。
もし、政府がYS11に衝突防止装置をつけるために援助をしてくれていれさえすれば、よかったのでは?日本で唯一製造された旅客機なのですからそれくらいしてもいいと思います。

今回の事故は死者こそでませんでしたが、乗客の安全を脅かしかねないわけで、この点について、政府はもう少し考えるべきだと思います。
