

Vista海賊版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000015-scn-sci&kz=sci

昨日全世界同時発売されたばかりのVistaですが、お隣中国ではもう海賊版が出ているとか・・w
あれだけ不正コピー対策したMSですが海賊版出るの早すぎだろ?wwwまぁあの国と韓国は、よく言えば「インスパイヤー」悪く言えば「パクリ」が専門ですからね~w
だって公開して2日目の某映画が普通に道端でおじちゃんが「DVD~DVD~」って言って売ってるような国だからね~、実際買ってみたけど、明らかに映画館で隠し撮りしたものだったしw

そういえば、Vistaが発売した当日、秋葉原には結構人が並んでいたみたいですが、他は全然だったようですね
↓証拠映像 誰も並んでませんwww

Video: WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません

Vistaが動くかどうか判定するソフト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000016-imp-sci

過去に英語のβ版を試してみたことがありましたが、英語で何書いてあるのか半分もわからなかったし、もともと私のPCはeMachinesN1840という機種で
OS XPhome
CPU Celeron1.80GHz
メモリ 1GB(128MBから増設)
HDD 40GB
ビデオカード「PCI」接続の何かwでビデオメモリは128MB(決して最新のPCI Explessではなくて、タダのPCIですよ?wちなみにこれも増設。)

というスペックのとてもまともにVistaなんて動きそうにないものですが、日本語版だしやってみようかなと気が向いたのでやってみることに・・w

続きを読む »

Vistaは95の5倍売れる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000062-zdn_n-sci




ほんとかよ?w



この動画見るとそうは思えないんだが・・w

ドラえもんエターナル


かなり古く有名なドラえもんエターナル。今ごろですが投下w
クオリティたけえ~w続きはread moreから。

続きを読む »

明日Vista発売!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000000-fsi-bus_all
いよいよ明日(正確には今日の深夜0時)Vistaが発売しますね~
MicrosoftはWindows95以来の革命だと位置づけているVistaですがパソコン業界はあんまり盛り上がっていない様子・・w
(以下 yahoo!ニュースより引用)

「パッケージソフトの予約は、ポツポツといった程度。ウィンドウズが大フィーバーした1995年のような狂騒は、あり得ない」

 東京・秋葉原のパソコン専門店の販売員はこうもらす。

 それでも、大手家電量販店などでは、ビスタ商戦を盛り上げようと懸命だ。

(ここまで引用)

まぁほんとうは2003年には発売しているはずだったのもあり、新しいOSに対する期待感というよりは、本当に大丈夫なのか?という不安感のほうが大きいので仕方ないのかも知れませんね~

続きを読む »

いやらしいダースベーダー



陰湿だw

ターミネーター 除夜の鐘



久しぶりに爆笑したw

ターミネーターvsロボコップ




どちらも譲らず戦ってる二人に、助っ人が・・・wwww

近未来の乗り物



2004年に空飛ぶ車って・・もう2007年ですが?wそれとマッハ2.2で飛ぶ旅客機って40年近く前に「コンコルド」が実現してるじゃんかよ?しかも2005年に就航って・・そんな話ねえってばw
っていうか、コンコルドが全然普及しなかったのにはちゃんと、理由があるわけで・・・ 

続きを読む »

都市伝説

思わずすげ~って言ってしまいましたw

ドライアイス爆弾


下手な火薬を使う爆弾より断然威力がありそう・・w


良い子はマネしないように。

あるある大事典ねつ造


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000002-mai-soci

おれの言ったとおりだ。


マスコミも信じられないっていうことをこれで世間が悟ってくれればいいんだが・・w

Vistaの音声認識

発売2日前だからまたVistaネタで・・w
Vistaには音声でプログラムを動かしたりする、いわゆる「音声認識」機能があるのですが、Microsoftの公開デモでその音声認識の素晴らしさを披露するはずが・・・

こんな始末に・・w英文がなんて意味かわからない人はread moreをクリック。

続きを読む »

Windows Longhorn(Vista)

あと二日でVistaやっとが発売されますが、2003年に発売するはずだったLonghorn(Vista)の映像があるので紹介しようかと。

こんなに軽快に動くなら、いまの糞重いVistaよりこっちのほうがほしいかも・・・w
ちなみになんで2003年に発売する予定だったOSが2007年になってやっと発売されるのかというと、とても顧客に売り出せるようなものじゃないような重大な欠陥が発見され、コードを最初から書きなおした、だからそうな。


↑現在のデスクトップ。XPをフリーソフトを組み合わせればここまでVistaにそっくりできます。そのやり方は画像をクリックしてみてください。

そういえば昨日ヨドバシカメラでVistaの店頭デモやってたけど微妙だったな~そこまで購買意欲わかなかったw

イヤホンの評価サイト

イヤホンについて凝ってる今日この頃ですが、面白いサイトを見つけました。
デジモノレコメンドというこのサイト。

イヤホンをプロフェッショナルが評価しているそうですが低音が強いことで有名なCX300やHP-FX77を「低音が物足りない」などと評価してみたり、ER-6iを過小評価してみたり(私もそこまで評価してはないがさすがに5点中1.9点はおかしいと思う。)と、評価してる人たちの耳に疑問は残るものの、知らない製品などがいくつか紹介されていたりと、まぁそれなり使えそうなページだし、イヤホン関連の記事はこれからも書くと思うので紹介しておきます。

あるある大辞典のねつ造

最近、あの「あるある大事典」の放送内容がすべて嘘だったというニュースが駆け巡っていますが、それ関連で面白いページを紹介しようかとおもいます。
こちらのポチは見た!~マスコミの嘘と裏~というページになんと、あるある大事典のニセ実験と洗脳という項目があるではありませんか。

このページには、今回ニュースになったことがそのまんま書かれています。
他のテレビ番組などに関することもいろいろと書かれていて面白いです。
個人のサイトのため信憑性は定かではありませんが、少なくともマスコミよりは信憑性はあるかと・・(爆)

※ちなみにこの「ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~」を私が初めて見たのは昨年の11月ごろ(?)なので、もしこのサイトに書いてあることが真実なのであれば「あるある大事典」は今回問題となっている納豆のダイエット効果以外にもねつ造をしていたということになりますね~。まぁサイトに書いてあるようなことが事実だったと制作側も認めた以上、他にもねつ造はしていたとみて間違いないのでしょうけどw

イヤホンについて考える Part8

Part8 クリップ編。

前回 ZEN AURVANA の再レビューで、タッチノイズがひどく、服に固定するクリップが必須と書きましたが、思わぬところでそれが手に入りました。

続きを読む »

股間をひたすらいじめまくる映像w

股間をひたすらいじめまくる映像です。
なにがしたいんでしょうかw

イヤホンについて考える Part7


Part7 ZEN AURVANA 再レビュー編

前回、エージングを終えてレビューを書いたZEN AURVANAですが、やはり30時間のエージングでは十分では無い上、電車の中、自転車で通学、など通常の使い方をこの一週間で一通りしてみて問題点(というか不満な点)がいくつか見つかったので再レビューすることにしました。

2008・2・23追記 CK9と比較してみるとドンシャリというよりむしろカマボコ(中音域が強調された音)だったかなと感じた。この当時はまだ未熟だったのでその点を考慮してお読みください。

続きを読む »

AppleがiPhoneをついに発表


かなり前から出るのではないかと言われていた「iPhone」がついに発表されました!
マックOSが入ってるとか入ってないとか。それとタッチスクリーンを採用しているのでボタンがありません。
画面に表示されるバーチャルなボタンを押すみたいですね~
日本では2008年以降発売とのことなのでかなり先ですが楽しみですね。

http://iphone.org/iphone/

フセイン死刑映像 悪用される。


Yahooニュースで今日の昼、報じられているのを見た方も多いと思いますが、フセイン元大統領の絞首刑の映像だと偽ってコンピュータウイルスをダウンロードさせる悪質な手口があるそうです。
みなさんご注意を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000039-zdn_ep-sci←その記事。

また、http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/34315こちらのニュースサイトなどで報じられてるようにインターネット上に別のフセイン元大統領の映像が流出したようです。
続きを読むに、その映像へのリンクを張っておきますが、かなりショッキングな映像です。
毎回言ってますが自己責任でお願いします。

続きを読む »

フセインの死刑映像 その後

ヤフーニュースやその他のニュースで報じられてるのを見た人もいるかと思いますが、アメリカとパキスタンで10歳と9歳の子供がそれぞれ、死刑映像のマネをして亡くなられたそうです・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000018-san-soci ←その記事。
記事がいずれ削除されるかも知れないので画像もUPしておきます。


しかし、10歳前後の子供は危険性を認知せずに行動移してしまうと言っても、常識的に考えて首をつれば死んでしまうことくらい10歳の子供でもわかるでしょう。

続きを読む »

イヤホンについて考える Part6

Part6 レビュー編
2008・2・23追記 CK9と比較してみるとドンシャリというよりむしろカマボコ(中音域が強調された音)だったかなと感じた。この当時はまだ未熟だったのでその点を考慮してお読みください。
エージングがとりあえず終了したのでレビュー書きたいと思います。

エージングはなるべくいろんな音を出したほうが良いとのことなので、パソコンでWMP(Windows Media Player)とiTunesを同時に起動してパソコン内にある音楽を(それぞれ別々な曲になるように)連続再生させながらGOMプレーヤーでテレビの砂嵐のような音を再生させながら、そのうえ、WGというソフトで高周波と低周波を同時に出して30時間鳴らし続けてみました。(これが正しいかどうか知らないですw)

↑こんな感じでw

続きを読む »

PSPでXPが?Vistaが?動いてる映像。

PSPでWindows95やリナックスを動かすというのは聞いたことがありますが
XPやVistaを動かせるというのは聞いたことがありません。
しかしながらyoutube上には

このようにXP(?)を動かしている映像やほかにも、

続きを読む »

イヤホンについて考えるPart5

Part5 試聴&購入編

年末からいろいろ調べてきたイヤホン。ついにこのシリーズも終わりですか・・w
前回の目移り編でクリエイティブのZEN AURVANAがさりげなくよさそうなので試聴する対象に含め、いざ出陣。

今回は秋葉原ではなく有楽町のビックカメラへ。
白山通りをずーっと皇居方面にまっすぐ走って、皇居のまわりを気象庁や消防庁、警察庁や東京駅などの日本を代表する建物を横目に見ながら有楽町のビックカメラを目指しますw

有楽町のビックカメラの位置は東京国際フォーラムの隣。あのツバキのCMでちょこっと出てたガラス張りのきれいな建物(?)の隣です。家を出てからちょうど30分ジャスト。ビックカメラにつきました。
しかし、この建物はでかい。何度も来たことあるのに店内で迷いましたw  

続きを読む »

フセイン死刑 映像


ヤフーニュースでも話題になったフセイン死刑の映像。ネット上のあちこちで見られます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000007-san-int ←そのニュース記事。
また日本ではメディアは一切フセイン氏の絞首刑時の映像を流していませんが、海外では下の映像のように首にロープをかけるところまでの映像はテレビで流されていたようです。


実際に死刑を執行したところでケータイで隠し撮りされたという映像は続きを読むから見てください。
※ショッキングな映像なので見る際には注意してください。またこの記事をみて何らかの被害を被っても責任は負えません。自己責任でどうぞ。

続きを読む »

パソコンが燃える映像

少し前にソニー製のバッテリーを搭載したノートパソコンが炎上する可能性があるとのことで大規模なリコールをしたとかいうニュースがありましたが、実際映像として見たのは初めてですw

勢いよく火吹いてるな~怖い・・wデスクトップパソコンでよかったw

ゲームボーイ

なんと湾岸戦争のとき、爆撃された建物の中にあったゲームボーイがひどく外側が損傷してるのにもかからわず問題なく動作している様子の映像。

子供向けの商品ということで、雑に扱われることを想定して頑丈につくったんだとか・・でもいくら子供でもゲームボーイを爆破したりしないでしょ・・w

ウイルス!?トロイの木馬??

え~とですね。プロフィールの画像を見た人はわかると思いますが、私はWindowsXPをVista風に疑似化してしてしまうことに非常に興味がありまして、(詳しくはhttp://winvista.web.fc2.com/を参照。)

昨日もこのページを参考に、システムフォントをすべてメイリオフォントに変えようとしてたのですが、リンク先のページをみてわかるように最新バージョンのソフトでは出来ないらしいのです。
そこでグーグルで旧バージョンを探していて、怪しげな中国のサイトにおいてあるのを発見。
危険を承知で実行してみるとavastが反応!やはり、ウイルス(トロイの木馬)でした。
さっそくその検出されたファイルを削除。事なきを得たかに見えました。

続きを読む »

紅白歌合戦 DJ OZMA


視聴者からおっぱいぽろり~じゃねえ?と指摘されまくったいわくつきの映像w
42インチのハイビジョン対応のプラズマテレビでデジタル放送で見ていたうちの親でさえ一瞬マジで裸ではないかと疑った(心躍らせたwww)のだから、普通のブラウン管テレビでアナログ放送で見ていたら見間違えるのは仕方ないかも知れませんw

この動画画質悪いからほんとに裸に見える・・・かもw
