

Rimo Gadget


youtubeの動画をテレビのように見れるサービスRimoをWindowsSidebarで見れるようにしたガジェットを見つけました。


↑実際つかってみた様子。

ダウンロードはhttp://www.misuzilla.org/dist/gadgets/rimo/ここからできます。
youtube上の動画をテレビように見れる上、sidebarに格納してくれるので他の作業をしながらでも見れるのがいいのですが、CPU使用率が40~100%まで跳ね上がります・・w

まぁ動画を再生してるんですから当然かもしれませんがやはりちょっとのことで音が途切れたり、一瞬固まってしまうのはちょっと・・w

そこで考えたのですがガジェットの処理をCPUではなくグラフィックボードに任せるようにできればCPU使用率を上げずに済むのではないかと・・

しかし、WindowsSidebarのガジェットはHTMLとJavaScriptで容易に作れるとはいえ、そんな知識ないので自分ではできません・・・・(HTMLで文章書く程度なら、なんとかw)
だれか作ってくれないかな~もしくはやり方教えてくれないかな~と思う今日この頃w

XPでウィンドウにVistaやMacOSのようなアニメーション効果を実現する

題名のままですw
youtubeでいろいろ見て遊んでいたらこんな動画を発見。

すげえ!と思わず言ってしまったw
ウィンドウがふぁふわと表れるところはまさにVistaです。本物のVistaの動画ではないかと思うかも知れませんが、細かいところを見る限り明らかにXPです。

続きを読む »

JASRACって著作権を守るとは名ばかりで・・・w



金をとれるとこからとりまくる悪徳業者なのですwww

映像の中にもありましたが、ちょっと前に店でビートルズの曲を演奏したら 金払え!→拒否→逮捕! という事件がありましたね~ このニュースを聞いた時はあまりのバカさ加減に失笑しましたw 

このほかにも自分で作った曲を使ったら請求されてみたり、幼稚園の発表会で使った曲について金を請求されたり・・・

あまりにも酷すぎませんか?????? 幼稚園児から金をむしり取るような世の中でいいのでしょうか?こんなことを大人がしてるから子供たちがダメになるんだよ!w(ちょっと熱くなりましたすみませんw)
しかも著作者にはお金が入ってこないという現実ww

このままいけば、ちょっと気分がいいから鼻歌でクリスマスソングを歌ってたらお金を請求されたりしてwwwww

緑化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

緑化=緑にすればいい=木や葉っぱにペンキを塗って緑にする→緑化完成ww



日本ではまず考えられないようなプロセスがお隣の中国では成り立つわけだ。これでいいのだ。(バカボンのパパ風にw)

実際あの国では、天安門広場で冬の間、枯れて茶色になった芝生に緑色のペンキぬって「緑化」するなんて日常茶飯事ですし(実際みたことあるw)まだ草や山ならかわいいもので、何千年もの前に建てられた歴史的建造物とかに平気でベタベタペンキ塗るわ・・・wwおかげで貴重な歴史的建造物が数年前にできたかのようにリフォームされましたww

だからこの記事をみて普通の日本人は「え!?なに?」とか言って驚くのだろうけど私は驚きませんw むしろ見た瞬間、不謹慎ながら爆笑してましたw「あ~やってくれたな中国www」とw

今度は何をやってくれるのだろうか中国は・・・w

追記



証拠画像みっけw 画像はhttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/から(リンク、転載フリーとのことなので)もらいました。

近く・・

近く、パソコンをリカバリするかも知れません。
最近、アイコンの自動整列にチェックを入れてるのに、次回起動してみるとなぜかチェックが外れてたり、スクリーンセーバーからもどってみるとログオン画面がおかしかったり(グラボのドライバか??w)ドラッグしたときに出てくる点線の枠がおかしかったりと地味にうざい不具合が多いので・・・www

しまいにはsidebarもおかしくなってみたりwまぁVistaのsidebarをXPで使えるようにしたものだから文句は言えないけどさ・・w


でもデータバックアップしてリカバリーしてドライバや必要なソフトインストールしてセキュリティーパッチ適用してVista化を一からやり直すのはかったるいな~www

そういえば修理に出してたAURVANA2日前にもどってきましたw
新品と交換とのことだったので、ビクターのHP-FX77と同じように新品の箱と付属品もついてくるかな?なんて考えましたが届いたのはどう見てもプチプチにつつまれたAURVANA本体だけでしたwww

言葉にできない(替え歌)


とりあえず歌うめえw これってVipstarとか歌ったkobaryuさんなのかな?

続きを読む »

間抜けな強盗


ちょっとまえにアンビリーバボーでも紹介されてた、間抜けな強盗w

酔って


便器にダイビングww 大丈夫なんかなこの人?w最後になんか「飲みすぎはいけない」的なメッセ―ジが表示されてたけどさ、そもそもトイレにカメラ仕組んであるってかなりまずいんじゃねえ?

ケータイ


アイロンケータイですか?wてか着信音にも笑ってしまったw

ルームランナーで


全速力で走ってますwおなじこと昔やったな~

放送事故?w


お天気おねえさん爆笑しすぎw

イヤホンについて考える2 Part2

Part2

昨日はPCボンバーにクレームしに行こうかななんて言ってましたが、「修理のお取次ぎは行っていません。お客様各自でお買い上げ商品の窓口にご相談してください。」 と書いている以上面倒なことになりそうなのでPCボンバーにクレームしにいくことはやめました。

冷静に保証書の修理品の送付先の住所を見てみると千代田区外神田4丁目とある・・
地図で確認してみると・・・

アキバのど真ん中じゃねえ?w


超近いじゃんww送る必要ないや~

直接クリエイティブに行こう~♪w



てなわけで直接行ってきましたw

続きを読む »

まさかの・・


AURVANAの故障!!!! 突然断線しました!部活で遠出したあと帰りの電車で発覚しました。
行きの電車では問題なく再生で来た上、駅に着いてからはポケットに大事にしまいロッカーにまでいれていたのでこれは完全に初期不良ですwwさすが中国製wマジ中国しねよw(^O^)/

今は昨日換えてもらったばかりのビクターのイヤホンHP-FX-77でしのいでますw
てかこのタイミングなに???wよりよって修理したイヤホン帰ってきた次の日に新しいイヤホンがぶっ壊れるってwwwマジ中国しねよw(^O^)/
あ~神よ、いたずらはほどほどに・・・マジこのタイミングは神様のいたずらとしか思えないw

しかもPCボンバーの納品書みてみると・・・「修理のお取次ぎは行っていません。お客様各自でお買い上げ商品の窓口にご相談してください。」
だとさwPCボンバーも中国とともに日本海に沈め!マジしねよw(^O^)/
しかも保証書見てみるとなんと今日が記念すべきAURVANA購入1か月記念ではないか!何たる皮肉wwwww

その保証書に修理品の送り先が書いてあった。がその下の※を見て絶句ww

※送料はお客様負担でお願いします。



Creativeも海のもくずとなって消え去れ!ww(^O^)/
とりあえず明日、PCボンバーにでもクレームしに行こうかなwwww^_^;

イヤホンについて考える2 Part1

Part1 新品と交換編

久しぶりのイヤホンネタ。
先週ヨドバシアキバに修理に出していたビクターのイヤホンHP-FX77の修理が終わった(終わったというより、最終的には新品との交換。)との電話がヨドバシカメラからあったので、早速引き取りに行ってきました。


箱の写真↑

てか新品と交換するなら最初から交換しろよ!(`´)と思ってしまいますが、通常イヤホンの断線は保証対象外になってることが多いことを考えると私は非常に幸運なのかもw

では簡単なレビューを。

続きを読む »

