

日記?的なもの。

今日は何か買ったとかじゃなくてTOEIC受けてきた。会場にはかなり早い段階で到着。自分の教室には2番目に入った。
その後続々とほかの受験生が到着するわけだが、みんな社会人ばかりで学生らしき人はほとんどいないw 2~3人大学生らしき人はいるがどうみても高校生は誰もいない。高校生はやっぱりみんな団体受験するのだろうか。

続きを読む »


明日から・・

と、行っても日付の上では今日からですが旅行に行くので数日間コメント等の返事ができなくなります。

HP-FX500とかER-4SとかHD60GD9とか。

今日は天気も良かったしもうすぐ修学旅行なのでバッグを買いに上野へ。

バッグ自体はすぐに買ってしまったのでしばらくその辺をふらふら。しばらくしてその足でヨドバシカメラ(上野店)に。
旅行の際10proのクリーニングツールを入れるために別途メタリックケースかレザーケースがほしいなと思ってたのでイヤホン売り場を探すがない・・・ 

続きを読む »

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro レビュー

エージングも300時間を超え、1週間ほど外で使ってみたのでそろそろレビューをしたいと思います。お約束ですが主観入りまくり&プラシーボ効果のオンパレードなのであくまで参考程度にこういう意見もあるんだなぁとでも思って見てくだされば幸いです。


フジヤエービックで送料込み43500円で購入。同等品にIE-40がありますがこちらの方が若干値段は安いです。IE-40の色はシルバーで1年保証。10proは2年保証で色はメタリックブルー。現存するコンシュマー向けイヤホンの2強(Westone3も入れたら3強)のうちの1つ。
おそらくこれ以上のものはヘッドフォンになるかカスタムメイドイヤホンしかないでしょう。
スペックは以下の通り

スピーカータイプ: バランスド・アーマチュア方式のトリプルドライバ
入力感度: 117dB/mW
周波数特性: 10Hz〜17kHz
ノイズアイソレーション: 26dB
インピーダンス: 32Ω
入力コネクタ: (1/8")ステレオミニプラグ、金メッキ (L字プラグ)
ケーブル長: 約130cmで低摩擦なノイズ遮断素材採用

続きを読む »

