

Triport OE こと Bose on-ear headphones レビュー

もう早速レビューですw



はい、これはもうお約束ですが、主観入りまくり&プラシーボ効果のオンパレードなのであくまで参考程度にこういう意見もあるんだなぁ~とでも思って見てくだされば幸いです。

スペックは以下の通りです。

型式 ダイナミック型(トライポート採用)
ドライバーユニット Φ35mm
感度 96dB SPL/mW
入力インピーダンス 32Ω
ヘッドバンド調節幅 75mm(左右合計)
入力プラグ Φ3.5mmステレオミニプラグ
ケーブルの長さ スタンダードオーディオケーブル(110cm)
ショートオーディオケーブル(40cm)(脱着可能)
外形寸法 135×185mm
質量 130g(ケーブル除く)
カラー シルバーとブラックのツートンカラー
付属品 キャリーケース、スタンダードオーディオケーブル、ショートオーディオケーブル

続きを読む »


RH-300とTriport OE購入。

Triple.fi.10proのレビューでもぼやいてましたがヘッドホン買っちゃいました。それもRH-200ではなく上位機種のRH-300とBOSEのon-ear headphones 別名TripotOEの二つを。ちなみに今回は中古での購入なので保証等はありませんが結構安く手に入れることが出来ました。



TripotOEに関してはダイナミックオーディオ5555にて試聴しましたが、RH-300に関しては試聴機が無かったので友人のRH-200を参考程度に試聴しただけでの購入だったので結構賭けでしたw

そういえばTriportOEってBOSE on-ear headphonesって言うのが本当だということをつい最近知りましたw 前述したダイナミックオーディオ5555での試聴時に店員に「Triport OEありますか?」と聞いたところ「うちでは扱ってませんねぇ~on-ear ならありますが。」と言われてしまったw 家に帰って調べてみるとどうもOEというのは別名らしいw まぁTriportIEが in earの略なんですから当然ですよねwあぁ~恥ずかしい。

そんなこんなで近いうち両機のレビューをしたいと思います。
今回は中古での購入なのでエージングの必要性は無いでしょうが一応ちょっとは鳴らしこんでみます。

v-moda Comply フォームイヤーパッドとか

今日は(日付の上では昨日だが)久しぶりに休日に天気が良かったので(前回の休みは大雨で断念w)秋葉原のはずれにあるダイナミックオーディオ5555に行ってきた。久しぶりに東大の中を通ってみるとなんだかシャレたカフェや全面ガラス張りの喫煙所(?)などが出来ていて古い建物と近代的な建物が交互に見られてなんだか新鮮味を感じた。

あと交差点ですれ違った競技用の自転車に乗ってた人がSuper.fi5proか3studioの白をつけていた。初めて街中で自分以外のUEユーザーを見つけた気がする。

そんなこんなで2~30分でダイナミックオーディオ5555に到着。晴れていたのでいろいろ寄り道しながらゆっくり行ったのに意外に早く着いた。

続きを読む »

HP-830 レビュー

ようやくレビューですw 正直そこまでお気に入りの機種でもないので適当ですw
まぁ所持している以上レビューしておかないと・・・(^_^;)



あともうお決まりですが主観入りまくりなのであくまでこういう意見もあるんだな程度に考えてみてくだされば幸いです。

続きを読む »

