スポンサーサイト


XPでウィンドウにVistaやMacOSのようなアニメーション効果を実現する

題名のままですw
youtubeでいろいろ見て遊んでいたらこんな動画を発見。

すげえ!と思わず言ってしまったw
ウィンドウがふぁふわと表れるところはまさにVistaです。本物のVistaの動画ではないかと思うかも知れませんが、細かいところを見る限り明らかにXPです。


XPのVista化に興味のある私はこのソフトが何なのかしらべ、使ってみたいという衝動に駆られましたw
しかし動画からは何のソフトが使われているのか分かるようなヒントはなく、仕方なく自力で探すことに・・・・

ですが、2~3日探しても見つからないので半ばあきらめてWindowBlinds(デスクトップをカスタマイズする有名ソフト)のページでほかのソフトを物色していたら・・・

あった!


まさかこんな所に・・w
そのソフトの名前は「WindowFX」で、悲しいかなシェアウェア・・・無料版もあるのですが、30日の試用期限といくつかの機能制限が・・・・

まぁくよくよしてても始まらない。とさっそく無料版をダウンロード♪w
実際使ってみるとかなりいいw
ウィンドウがふわ~ふわ~と風のように表れる様はまさにVistaです。Windowblindsと同じ会社が出しているだけあって相性もいいし。製品版購入しようかな~w




最小化、最大化をするとこんな風にぐにゃりとウィンドウがしなりながら消えたり現れたりします。
ただ試用版だからなのか動画のようにマウスで動かしてもプリンみたいにプルプルとウィンドウはふるえませんでした・・wやっぱ製品版買うかw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格安BTOパソコンに関する比較と選定

性能対価格比を示すことになります。ここでは、Windows Vista搭載時代に初心者でも失敗の

USBメモリーでパソコンを高速化する方法

システムキャッシュ領域として利用できる「Ready Boost(レディ ブースト)」と呼ばれる機能
