スポンサーサイト


Triple .fi 10 pro 到着!!


Triple .fi 10 pro 届きました!
今日も東京は雪でちゃん届くか心配していましたが無事届きました。
ついにプレーヤー本体より高いイヤホンを買ってしまったw

家に帰ってなによりもまず届いているかどうか確認w
早速開けてみました。

まずは普通のつけ方をしてみるとやはり試聴時と同じように角が生えたような格好・・(--〆) それゆえ装着感もあまりよくない・・ま、ケーブルのLとR逆にしてShure掛けすればいいと買う前から考えていたので早速ケーブルを外すことに。だが ケーブル硬てええww 普通に外そうとしてもびくともしない。 かといって4万以上するものを安易には扱えない・・といろいろ考えた結果ティッシュで本体を包んでやると手が滑らず比較的容易にケーブルを抜くことができるのではないかと思いやってみたらビンゴw


ケーブルから外した様子↑


写真のようにLとRを逆にしてケーブルを装着。(と言ってもこの写真じゃ分からないが・・w)

これでShure掛けができるようになった。 鏡で見てもいい感じだし装着感も大幅に向上。


ケーブルはY字型でUEユーザーなら知っているだろうが針金が入っていて耳の形に合わして使用する。最初は戸惑うが慣れると非常に合理的だということが分かる。ケーブルの材質は安物のビーチサンダルの足の指の間にはさむ部分のチューブのような感じでかなり太いがそれほど硬くはない。しかし癖の残りそうな材質。長さは1.2m

つくりが安っぽいというレビューをよく見るが実際見てみるとそうでもない。(確かに写真で見ると安っぽく見えるが・・w)

肝心の音質はドンシャリ。エージングをすると低音の量が減り締まるそうなのでこれから頑張ってエージングしますw
この機種は音が落ち着くまで数百時間かかるといわれているので正式なレビューはまた1~2週間後に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

