スポンサーサイト


SHURE SE110、SE310購入。

かなり久しぶりの記事。

最近はBA型のカナルを街中でも時々、見かけるようになりました。

iPodブームで徐々に高級機種をつけている人が増えてきたように感じます。
先日はCK9をつけている若い人を見かけましたし、帰りがけに寄ったコンビニではSE110をつけてる人を見かけましたし、駅前では3スタつけてる人見かけましたし。

BA以外にもダイナミック型ではよくEX85や90SLを見かけますし、HP-FX500をした初老の男性も先日見かけました。あとBOSEとかも。実際BOSEとSonyが圧倒的に多い。ブランド力恐るべしw

そんな中今度はSHUREのSE110とSE310を購入しましたw




10pro持ってんだからいらねえだろww とか突っ込まれそうですがそんなの関係ありませんw

1年以上前に高級機種を始めて買おうとしたときSHUREのe3cが最後まで候補に残っていたものの諸事情により購入を断念・・ それ以来何度も試聴などで手にする機会はありましたが結局SHURE製品は買わずじまいだったので今回購入に至ったと・・

馬鹿とでもアホとでもなんとでも呼んでくださいw

とりあえず現在エージング中。 今までの経験的に(といってもそんな数ではないが)シングルBAはエージングの効果がない、もしくはあってもものすごく小さい、のでする必要があるかどうか迷いましたが一応しておいてもいいかなと。

両機とも一度外で使ってみましたが遮音性はピカイチですね。音質はそんなに価格差はないような・・・w 強いて言えばSE310の方が締まっていて上も下も若干SE110に比べて出てるようには感じますが・・

これ以上何か書くとレビューで書くことなくなりそうなので今日はこれくらいで。
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

