

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
かなり久しぶりの更新w

本家の方もちょっぴり更新しました。(近日中にまだ出してないネタ出します)

そんなこんなで最近、CK10が発売してイヤホン業界が盛り上がってる(?)中
新しいipodとCK9を購入したのでしばらくしたらレビューしたいと思います。(お前HP830のレビューはどうした?ってのはなしで・・wほとんど使わないんですw装着感悪すぎてwしかも俺メガネっ子だし。)

とりあえず第一印象としてはERシリーズほどではないが低音が弱いな~と感じました。

イヤホンの評価サイト

イヤホンについて凝ってる今日この頃ですが、面白いサイトを見つけました。
デジモノレコメンドというこのサイト。

イヤホンをプロフェッショナルが評価しているそうですが低音が強いことで有名なCX300やHP-FX77を「低音が物足りない」などと評価してみたり、ER-6iを過小評価してみたり(私もそこまで評価してはないがさすがに5点中1.9点はおかしいと思う。)と、評価してる人たちの耳に疑問は残るものの、知らない製品などがいくつか紹介されていたりと、まぁそれなり使えそうなページだし、イヤホン関連の記事はこれからも書くと思うので紹介しておきます。

イヤホンについて考える。Part4


Part4 目移り編

前回Part3で試聴する計画をたてたわけですが、試聴しに行く前にまた気になることが・・w

今年は、いろいろあってお年玉が1万円だけになってしまったわけなんですよ・・普段なら2万~3万はもらえてるのに。
それでですね。仮に3万貰ったらE4cE3cを思い切って買ってしまおうと思ってたんですが、2万どころか1万だけなのでこの野望はあきらめることに、やはりゼンハイザーのCX300かCreativeのEP-630にするしかないのか・・

続きを読む »

イヤホンについて考える。Part3

Part3 困惑編

前回Part3は購入編にするとか言いましたが急きょ変更ですw
というのもですね、安くて着け心地もよく、値段も安い
SENNHEISERのCX300に目をつけて、SHUREのe3cは見送ろうと考え、CX300に関する更なる情報を集めていたところ、気になる情報が。

続きを読む »

イヤホンについて考える。Part2

Part2 感想編
 

まずSENNHEISERのCX300から
 値段の割にはかなりしっかりした印象。低音よりのドンシャリで着け心地は申し分なし。ずれる外れるなどは全くない、遮音性はそこまで高くはないが気にならないレベル。コード自体は癖が残りそうな素材。色はシルバーとブラックの二色(2006年12月現在)

次にaudio-technicaのATH-CK7 
 見た目は多少安っぽさがあるものの結構しっかりした印象。これも低音よりのドンシャリ。遮音性はそこまで高くないが気にならないレベル。コードがY字ではなく片方だけ長く、肩の後ろにまわして使うタイプ(個人的にはあんまりこのタイプは好きじゃない。)コード自体はこれも癖が残りそうな感じをうけた。値段がCX300よりの2倍近いにも関わらずあんまり違いが見られなかったのが残念。

続きを読む »

