

Fiio E5購入

一か月以上ぶりの更新です。えぇ、半分広告防止のための更新ですよw
多分今年はもう更新しないでしょう。



知る人ぞ知るFiio E5です。
日本時間の12月5日の夜中(現地時間12月4日)に注文。
12月13日に発送、12月20日の昼ごろ到着しました。
まぁこれの何が良いって、値段ですよね。定価25ドルですw 
自分は21.51ドルのところで買いましたが。しかも送料込みです。
1ドル90円切るような円高なので1800円程度で済みました。輸出産業には痛いご時世ですが
輸入する分には円高様々です。

購入動機はネタになるから。それだけですw
まだ届いたばかりなので詳しいレビューはしませんがファーストインプレと言うことで。
ちなみ裏にプチプチのついた普通の封筒で送られてきました。まぁこの値段で送料込みなので気になりませんw

続きを読む »

秋のヘッドホン祭2008

今日は単純な日記ですw まぁ結局のところヘッドフォン関係なことですが・・w
先日日曜日に中野サンプラザで行われたヘッドフォン祭りにちょっと行ってきました。
(写真はありませんw ケータイのバッテリー1だったので・・・)
と言っても当初は別な用事があったのですが思いのほか早くその用事が済んだので顔を出したという次第です。

続きを読む »

返ってきた10pro&iBasso P3 Heron 購入!

どうも不定期更新が趣味の管理人ですw 忙しくて更新どころの騒ぎじゃないです。
3連休なんで更新しましたが今後はまた1ヶ月、2ヶ月放置が続くかと・・w



続きを読む »

EP-830 購入

かなり久しぶりの記事。
最近は街中でも耳掛けのイヤホンを(CK9とか3スタとか5proとかSE210)良く見かけるようになりました。特に総武線、丸ノ内線等ではよく見かけます。まぁこの2路線しか普段使わないせいかもしれませんがw 先日はTripot IEとCLX9を丸の内線で見ました。Triport IE の人は黒人で、なかなかカッコよかったです(別に変な意味ではなくw)

そんな中、今度はクリエイティブのEP-830を購入しました。



(横向きで申し訳ないですw)
ちょw おまw アルバナあれだけ失敗しておいてなぜクリエイティブ?w 
とか、もっと高いの使ってんだからいらなくね?と突っ込まれそうですが、えー実はですね・・

10proがまたまたまたお亡くなりになったので

修理期間中の繋ぎということで購入した次第です。

は?w またぶっ壊したの?w

はい壊しました・・・orz

今度はステムの根本からポロリと・・・
前回の故障の記事で、2度あることは3度あるって言うし、次はステム折れるんじゃね?的な事書きましたがまさか、本当にそうなるとは

壊したというよりは壊れました。 もう気力がなくて写真も撮ってませんw
2度も修理に出してるのだから、乱暴には扱いません当然w 相当慎重に扱ってたのですが
元々耳穴が小さいからか、耳にねじ込む際にどうしても力が入るらしく接合部にガタが来るように思えます。須山さんのとこでカスタムチップ作ってもらおうかなと本気で考え始めた今日この頃。
でもお金が・・・w

そんなこんなでまた交換してもらってもすぐに壊れてしまうなら修理期間中に手軽に使えて、それなりに音場が広いイヤホンがほしいなと考え、いくつか候補を絞ることに。Ep-830を含めて、いくつか低~中価格帯のものをリストアップしたのですがEP-830は販売店がほとんどなく、試聴も出来ないのでどうしたものかと思っていた矢先、以前EP-630を勧めた友人がEP-830を購入したというので聴かせてもらったところ音場が広くて思っていたよりは高印象だったのですぐに購入しちゃいましたw

まだ届いて2日しか経ってませんのでしばらく経ったらレビューします。
その前にSE310のレビューはまだか?と言われそうですが、下書きは書いてるので近いうちにアップします。

SE110レビュー

返ってきた10proも落ち着いてきたことだし、そろそろレビューをしたいと思います。




以下、仕様および付属品等

【仕様】
・ ドライバ:バランスド・アーマチュア型×1
・ 感度:113dB SPL/mW(1kHz)
・ 再生周波数帯域:22Hz~17.5kHz
・ 公称インピーダンス:27Ω(1kHz)
・ 入力コネクタ:3.5mmステレオ・ミニプラグ、金メッキ
・ ケーブル長:約45cm
・ 質量:約14g(ケーブル、コネクタ含む)
・ 色:SE110/ホワイト×グレー、SE110-K/ブラック
・ 付属品: ソフト・フォーム・イヤパッド(S, M, L)、ソフト・フレックス・イヤパッド(S, M, L)、クリーニングツール、91cm延長ケーブル、キャリングポーチ



もう、わざわざ書かなくても良い気がしなくもないですが、一応主観入りまくり&プラシーボ効果のオンパレードなのであくまで参考程度に、こういう意見もあるんだなぁ~とでも思ってみてくだされば幸いです。

続きを読む »

